2022-01-01から1年間の記事一覧

くもんのジグソーパズル

くもんのジグソーパズル くもんのジグソーパズルをもらいました。 子供ってパズルが好きですね〜。 毎日、繰り返し何度もパズルを楽しんでいます。 見ていて面白いのは、 パズルを絵柄で組んでいない点でした。 手に取ったピースがハマるか、 向きを変えては…

スターウォーズはマーベルではない

スターウォーズはマーベルではない 甥っ子におすすめの映画は何か聞かれた際に、 スターウォーズと答えた。 甥っ子は小学校高学年であり、 ちょうど私がスターウォーズに出会った頃に近い。 スターウォーズからSFにハマったミーハーな私は、 是非にもスター…

【読書】勇午 YUGO

勇午 YUGO こんにちわ ryo_bigmanです 今日は私の好きな漫画、 勇午 YUGO。 を紹介させてください。 勇午は歳の離れた兄から教えてもらいました。 確か大学生になったばかりだと思います。 勇午は「交渉」の話です。 テロ、紛争、政治などを舞台とし、 依頼…

【読書】勇午 YUGO

勇午 YUGO こんにちわ ryo_bigmanです 今日は私の好きな漫画、 勇午 YUGO。 を紹介させてください。 勇午は歳の離れた兄から教えてもらいました。 確か大学生になったばかりだと思います。 勇午は「交渉」の話です。 テロ、紛争、政治などを舞台とし、 依頼…

【雑記】心理的安定性について

心理的安定性 こんばんわ ryo_bigmanです 最近読んだ本にも、セミナーでも同じ言葉が出てきました。 心理的安定性。 組織の中で自分の考えや気持ちを誰に対しても安心して発言できる状態のことだそうです。 無知だとか、無能だとか、議論を止めてしまうとか…

パタゴニア バギーズショーツの魅力

パタゴニア バギーズショーツの魅力 こんにちわ ryo_bigmanです 今日はパタゴニアのバギーズショーツの魅力について、 ご紹介させていただきます。 お盆連休は先日ブログでご紹介した通り、 家族でプールに行きました。 その時もちろんバギーズショーツを履…

夏休みの気だるさと漫画

夏休みの気だるさと漫画 こんばんわ ryo_bigmanです。 8月も半分終わり、 社会人にとっての夏休みであるお盆休暇も終わりが来ている。 夏休みというと私は大学時代を思い出す。 大学時代の夏休みは2ヶ月と長く、ほとんどを部活動に費やしていた。 部活動で…

パドルジャンパー使ってみました!

パドルジャンパー使ってみました! こんばんわ ryo-gibmanです。 前回、夏の水遊びの強い味方 パドルジャンパーについてブログを書きました。 今回は実際にパドルジャンパーを使った感想について ブログに書きたいと思います。 パドルジャンパーを使った環境…

今週のお題「SFといえば」スターウォーズ

今週のお題「SFといえば」 スターウォーズです。 私は旧スターウォーズではなく、 エピソード1の上映がドンピシャ子供時代でした。 エピソード1を子供の頃に家族と映画館に訪れたことを覚えています。 事前知識など持っていませんでしたが、 ドロイドとの…

子供との水遊び必需品 パドルジャンパーについて

パドルジャンパー こんにちは ryo_bigmanです。 梅雨が明けて夏到来です。 この時期子供がいらっしゃる家族は、 海、プール、川と水遊びに出かける機会が増えるのではないでしょうか。 私の子供は2歳で今年が本格的な水遊びデビュー。 小さい子供を連れてい…

「失敗の科学」、なぜ人は失敗するのか

「失敗の科学」 こんにちは、ryo_bigmanです。 今Kindleのオススメにあがっていました「失敗の科学」を読んでいます。 失敗から学び、次に活かす。 失敗は成功の母を推薦する本です。 現在序盤ですが、気になるポイントが出てきたので、 ブログに書いておき…

ファイテンの効果、実体験からお話しします

ファイテンの効果って信じていますか? こんにちはryo_bigmanです。 みなさんファイテンご存じですか? フィギアスケート羽生結弦選手が使用されていることから、 世間的な認知度は高いかなと思います。 ファイテンとは磁気の力によって体をリラックスさせ、…

初記事

はじめまして ryo_bigmanです。 ブログなるものを30歳になって始めてみました。 パソコンに触れるようになったのは大学生。 そこから社会人までパソコンからスマホに移り変わっても、 ネットは情報検索、エンタメと専らの消費者。 InstagramもそうだしTwit…