【読書】地道力 読みました!

「地道力」読みました!

 

大型美容サロンを経営される筆者が成功に至るまでの道筋の中で、

大切な事は何だったか振り返っています。

 

読みました!って勢いよく書きましたが、

途中でやめました。

 

やめた理由は、

サラリーマン業を進む自分には取り入れるには過激な内容だったからです。

 

もちろん、独立したい人、事業を展開したい人にはめちゃめちゃ勉強になる本なんだと思います。

 

地道力でアピールされているポイントは、

「3年間、休まず働くこと」

休まず働くことで周りの見る目が変わり、チャンスが増えていく、

チャンスを掴むことでさらに人脈が広がり、大きな成功に繋がっていく。

これがメソッドとして紹介されています。

 

継続の力は間違いないと思っています。

会社の中でも1つのスキル、領域を5年もやっていくと

会社の中でNo.1、業界の中でも有力者に成長という話はあります。

継続することが成功に欠かせないですね。

 

過激だなと感じた点は、

周りの見る目を変える手段として、強烈までも高負荷を勧めている点です。

サラリーマン業で実践するには厳しいですね。

サラリーマンに向けた本でもないのでしょうが。

 

私個人としては、

サラリーマンをやっていく上では真似ができないと感じましたが、

スポーツ、自営業等の個人でルールを作れる環境にいる人は勉強になると思います。

おすすめです。

 

Kindleはいろんな本を手当たり次第読めるからいいですね。

次回もどんな本に出会えるか楽しみです。