思いやりの欠如と仕事の辛さ

あなたの仕事の辛さはどこから?

 

私は仕事の質から、

私は人間関係から、、

 

様々な問題が仕事の辛さに繋がっているのでしょうね。

私の場合は人間関係ですね。

 

人への思いやりが欠けている人との仕事は本当に辛いです。

自分さえ上手くいけばいい。

相手が困ろうが関係ない。

目標だけ放り投げて任せた気になる。

 

30歳を超えてから人に期待する事をやめようと心がけています。

期待を持ってしまうから裏切られた気になってしまう。

「相手が何をしてこようとも自分を持って取り組む。」

制御できることに集中する。

タスクフォーカスですね。

 

イラついたり感情が揺れた分だけ損をするのは自分。

どれだけ効率よくやって早く帰るかのゲームだと考えている。

 

明日も定時で帰るために仕事をする。

早く帰って家族とご飯を食べるのが大事。

 

明日からも頑張ろう。