パタゴニア バギーズショーツの魅力

パタゴニア バギーズショーツの魅力

 

こんにちわ

ryo_bigmanです

 

今日はパタゴニアのバギーズショーツの魅力について、

ご紹介させていただきます。

 

お盆連休は先日ブログでご紹介した通り、

家族でプールに行きました。

その時もちろんバギーズショーツを履いていきましたよ!

 

私がバギーズショーツに出会ったのは学生時代なので10年前です。

綺麗な青色のバギーズショーツを買いました。

そこから毎年暑くなるGW明けから9月末までは、

ほぼほぼバギーズショーツを履いています。

 

私が10年に及ぶ着用歴から感じる

バギーズショーツの良い点はこんなところです。

  • サイズが豊富で巨体までカバーできる

  • 水陸両用でどこでも履いていける

  • 本当にタフ

  • パタゴニアのブランド価値

 

①サイズが豊富で巨体までカバーできる

私はスポーツをしていた+食べるのが好きということで、

体がかなり大きい。数字上はラグビー日本代表とほぼ同じ値になります。

そんな自分でも履けるって最高!

パタゴニアのサイズ展開はアウトドアブランドの中でも大きめ。

私はそんな懐の深さに助けられています。

 

②水陸両用でどこまでも履いていける

バギーズショーツは裏地にメッシュがついており、

水に入ってもポケットやショーツ内に水がたまらない構造になっています。

だから、水中でも動きやすく、水から上がった後も乾きやすい。

海や川やプールに履いていってそのままズボン!ということが可能です。

 

③本当にタフ

驚くことに10年選手の私のバギーズショーツは今年もフル稼働です。

川で岩にゴシゴシしたことも、履いて自転車漕いでいた時期も、

バイクに乗っていた時期もあります。

キャンプでも家でも履いていますが、

破れたりは一度もしていません!

気になるのはゴムが緩くなってきたところですが、

これは内側の紐を縛れば全く問題がないです。

驚くべきタフさ、最高の相棒です。

 

パタゴニアのブランド価値

夏は暑く、服装はシンプルになりがち。。

パタゴニアのロゴ、P6は昨今知名度も高く、おしゃれだ!と思わせてくれる。。はず

最近は逆に巷に溢れすぎてどうなんだろう。

私は体の大きさから入るモノでパタゴニアを選んでいますが、、

 

10年履いてきている私からすると、

やはりタフさが一番強く感じています。

全く破れないし、へたらない。

本当にタフ、半パン一つ無人島に連れて行くとなると、

確実にバギーズショーツです。

 

1本持っておくと夏のアクティブなシーンで活躍する事なしです。

10年経って若干生地の毛羽立ちが見られたり、

退色の気配が見られても私の夏の相棒はバギーズショーツです。

マイバギーズを育てているんだ!と思っていますし、

むしろ少しやれてきた今がベストだと思っています。

 

バギーズショーツ最高!

 

www.patagonia.jp