パドルジャンパー使ってみました!

パドルジャンパー使ってみました!

 

こんばんわ

ryo-gibmanです。

 

前回、夏の水遊びの強い味方

パドルジャンパーについてブログを書きました。

 

今回は実際にパドルジャンパーを使った感想について

ブログに書きたいと思います。

 

パドルジャンパーを使った環境は、

・足が届く子供用のプール

・足が届かないプール

の2箇所です。

 

では、感想に入りたいと思います。

どうぞ

 

①足が届く子供用のプール

そもそもプールが初めてだったので、

足が届く子供用のプールから始めました。

噴水を浴びたり、顔に水をかけたり、

子供はプールに興味津々!

 

結論としては溺れる危険が低い場面では、

パドルジャンパーの効果は確認できませんでした。。

しかし、パドルジャンパーをつけている状態で、

体を動かすのが窮屈そうな気配はなく、

浮き輪などのデメリットを解消し、

なおかつ安心感を与えてくれるのはメリットだと思いました。

 

②足が届かないプール

さぁ本番です。

結論から言うと、パドルジャンパーのおかげで不安なしでした!

 

パドルジャンパーのおかげで顔が水に浸かることがなく、

足が届かないプールでも私の手を握り、

足をバタバタさせて楽しんでいました。

 

手が自由な分、親の手を掴むことで、

子供は安心できているのかなと思います。

 

そんなパドルジャンパーですが、

つけている子供は1組くらいしか見つかりませんでした。

是非もっと拡がってほしいと思います。

 

まだ夏は始まったばかり。

もっと水遊びを楽しみましょう!!