2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「SFといえば」スターウォーズ

今週のお題「SFといえば」 スターウォーズです。 私は旧スターウォーズではなく、 エピソード1の上映がドンピシャ子供時代でした。 エピソード1を子供の頃に家族と映画館に訪れたことを覚えています。 事前知識など持っていませんでしたが、 ドロイドとの…

子供との水遊び必需品 パドルジャンパーについて

パドルジャンパー こんにちは ryo_bigmanです。 梅雨が明けて夏到来です。 この時期子供がいらっしゃる家族は、 海、プール、川と水遊びに出かける機会が増えるのではないでしょうか。 私の子供は2歳で今年が本格的な水遊びデビュー。 小さい子供を連れてい…

「失敗の科学」、なぜ人は失敗するのか

「失敗の科学」 こんにちは、ryo_bigmanです。 今Kindleのオススメにあがっていました「失敗の科学」を読んでいます。 失敗から学び、次に活かす。 失敗は成功の母を推薦する本です。 現在序盤ですが、気になるポイントが出てきたので、 ブログに書いておき…

ファイテンの効果、実体験からお話しします

ファイテンの効果って信じていますか? こんにちはryo_bigmanです。 みなさんファイテンご存じですか? フィギアスケート羽生結弦選手が使用されていることから、 世間的な認知度は高いかなと思います。 ファイテンとは磁気の力によって体をリラックスさせ、…